浮世絵買取店「栄楽堂」のご紹介です

浮世絵買取店「栄楽堂」

浮世絵といえば、日本美術を代表する絵画であり、その美しさにあのゴッホやマネ、
ロートレックやゴーギャンなどの画家にも影響を与えたことは有名です。
そのような浮世絵が海外に伝わったのは、
・ 1798年 カピタンらが葛飾北斎に日本人の一生を図した巻物の制作依頼をし、持ち帰った。
・ シーボルトが日本から持ち帰った資料を編纂して刊行した本に、北斎漫画が掲載
などの説が有るそうです。

そのような浮世絵ですが、筆によりに直接描いた【肉筆画】も存在していますが、
代表的な物としては、現在のように機械を使用して印刷できなかった江戸時代に、
木の板を削り版を制作をして、大量印刷ができた【木版画】が存在をしています。
また浮世絵は種類も豊かであり、
・ 町の美しい女性を題材とした、『美人画』
・ 芝居小屋で人気の高い役者や演目が題材の、『役者絵』
・ 葛飾北斎や歌川広重などが数多くの作品を制作した、『花鳥画』
などが有ります。

そんな浮世絵を
「コレクションしていた祖父が亡くなり、遺産分割として浮世絵を買取りして欲しい。」
「離れの箪笥を整理していたら、由来や作者が不明な浮世絵が見つかったけれど、買取を頼めるのか。」
と思われたら、ぜひ栄楽堂さんにお問い合わせください。
こちらでは、相談やお見積りだけでも親切に対応してくれますし、
査定結果にご納得できなく断っても査定料が掛からないそうです。
また栄楽堂さんでは、
・ 日常的に忙しく、査定に立ち会う時間が取れない方には、箱に詰めて送るだけの【宅配買取】
・ 出張費は無料のうえ、ご指定の場所にて査定から買取、そして現金での支払いまで行なう【出張買取】
などを選び利用できます。
ぜひ浮世絵買取を依頼したいなら、栄楽堂さんにお任せください。
価値が無いと思っていた物が、有名な浮世絵画家の作品であり、高額買取となるかもしれませんよ。

投稿日: