硯(すずり)買取なら「栄楽堂」がお勧めです。

https://www.eirakudou.com/hinmoku/suzuri/

書道具の中には高い価値がある品物も少なくありません。
練習用やお稽古用の物はもちろん、作家性のある書道具買取については、栄楽堂にまずは相談してみましょう。
専門スタッフが専門的な知識により、適切な査定をしてくれるのです。
例えば硯買取などにも対応しています。
書道具に興味のない人であれば、硯に価値があるとは思えないものです。
しかし、硯の中には美術品として価値がある品物もゼロではありません。

特に年代が古い品物や、希少性次第では高価買取も期待できるのです。
また、硯以外にも、墨買取にも対応しています。
墨についてもコレクターが居ますし、骨董品的な価値がある品物も多いのです。
さらに観賞用としても珍重されています。

他にも栄楽堂では、筆買取も可能です。
このように硯墨筆紙などは、中国で文房四宝とも呼ばれています。
また、中には作家性の高い品物もありますが、なかなか専門知識がないと、その価値を正確に出すことは難しいのです。
歴史的な背景や希少性、さらには、どんな作家が作成した物かで、その価値は大きく変わります。
栄楽堂には、書道具に対し専門的な知識を持ったスタッフがいるので安心です。
出張買取にも対応をしていますので、大量に買取を依頼したい人にも適しています。

投稿日: